ヘルプ

1. 会員登録・購入方法

1)「会員登録」ボタンをクリック
2)「チャンネル一覧」ページから登録したいチャンネルの「会員登録・ログイン」ボタンをクリック
3)サービス利用規約に同意
4)会員情報を入力
5)入力情報を確認
6)登録完了(※登録完了メールが送付されます)
7)クレジットカード情報を入力・購入完了

※チャンネル毎に会員登録・購入が必要です。

2. ログイン情報

1)「会員登録」ボタンをクリック
2)「チャンネル一覧」ページから登録したいチャンネルの「会員登録・ログイン」ボタンをクリック
3)会員情報(メールアドレス、パスワード)を入力
4)ログインボタンをクリック
5)ログイン完了

※複数のチャンネルを購入のお客様はチャンネル毎にログインが必要です。

3. 会員情報変更方法

1)「チャンネル一覧」からログイン
2)メインメニュー「会員情報変更」ボタンをクリック
3)サブメニュー「会員情報変更」ボタンをクリック
4)変更する情報を入力
5)変更内容を確認
6)「登録」ボタンをクリック
7)会員情報変更完了

※チャンネル毎に会員情報の変更が必要です。

4. パスワード変更方法

1)「チャンネル一覧」からログイン
2)メインメニュー「会員情報変更」ボタンをクリック
3)サブメニュー「パスワード変更」ボタンをクリック
4)パスワード情報を入力
5)「確定」ボタンをクリック
6)パスワード変更完了

※チャンネル毎にパスワードの変更が必要です。

5. クレジットカード番号変更方法

1)「チャンネル一覧」からログイン
2)メインメニュー「会員情報変更」ボタンをクリック
3)サブメニュー「パスワード変更」ボタンをクリック
4)パスワード情報を入力
5)「確定」ボタンをクリック
6)クレジットカード番号完了

※チャンネル毎にクレジットカード番号の変更が必要です。

6. 退会方法

1)「チャンネル一覧」からログイン
2)メインメニュー「会員情報変更」ボタンをクリック
3)サブメニュー「退会」ボタンをクリック
4)「退会する」にチェック
5)「確認」ボタンをクリック
6)「退会する」ボタンをクリック
7)退会完了

※チャンネル毎に退会が必要です。

1. 会員登録について

Q. 動画を視聴をするためには、会員登録が必要ですか?
A. 本サービスには、無料チャンネルと有料チャンネルがあります。無料チャンネルは、会員登録をすることなくご利用いただけます。有料チャンネルをご利用いただくためには、チャンネル毎に会員登録が必要となります。

Q. 退会をしたいのですが、どこから退会できますか。
A. ログイン後の「会員情報変更」メニューよりお願いいたします。

Q. 会員登録のための、メールの受信が出来ません。
A. 迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは下記のドメイン指定設定を行ってください。
d-stream.co.jp

2. ご利用環境について

Q. 動画視聴をするためには、どのような環境が必要ですか?
A. パソコン(Windows / Mac)、スマートフォン(Android / iOS)搭載端末より視聴いただく事ができます。それぞれの推奨環境は以下をご確認ください。
なお、必ずコンテンツをご購入いただく前に、「視聴用サンプル(無料)」を再生していただき、ご利用の環境で問題なく視聴できることをご確認ください。
また、PCやスマートフォンの時刻設定がずれているとコンテンツが正常に再生されない可能性がございますのでご注意ください。

■動画視聴 – 動作推奨環境

Windows
OS Windows XP / Vista / Windows 7 / Windows 8(メトロUI非対応)
CPU クロック速度 Intel PentiumD 2.8GHz相当以上
もしくは、Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上
Player Flash Flash Player 11以上 ※最新版を推奨
WindowsDRM ※ Windows Media Player 11以降
セキュリティコンポーネントバージョン2.9以降
メモリ 1GB以上
ブラウザ Microsoft Internet Explorer 6.0 SP2以上 / Mozilla Firefox2以上 / Google Chrome最新版
その他 JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定
通信環境 ADSL 10Mbps相当以上

※Flash Playerをご使用の場合は不要です。

Mac
OS MacOS X 10.6以上
CPU クロック速度 Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上
Player Flash Player 11以上 ※最新版を推奨
メモリ 1GB以上
ブラウザ Mozilla Firefox2以上 /Safari 3.1以上 /Google Chrome最新版
その他 Javascriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定
通信環境 ADSL 10Mbps相当以上
Android
OS Android OS 2.2/2.3/ 3.x/ 4.x
Player Flashストリーミングの場合 Android2.2~、3.x : Flash Player 11以上搭載端末
HLSの場合 Android4.x : 内蔵プレイヤを使った再生
ブラウザ 標準ブラウザ
その他 Javascriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定
通信環境 Wi-Fi環境(ADSL 10Mbps相当以上)
iPhone / iPad
OS iOS 4.3以上
対応端末 iPhone3G, iPhone3GS, iPhone4, iPhone4S, iPhone5, iPhone5s, iPhone5c, iPad, iPad2, iPadAir, iPod touch
Player HLS iPhone/iPad内蔵のQuickTime Player
ブラウザ 標準ブラウザ
その他 Javascriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定
通信環境 Wi-Fi環境(ADSL 10Mbps相当以上)

※その他のOS及びブラウザについては、一部機能において正常に動作しない可能性がございますので、
サポート対象外とさせていただいております。

※推奨環境は技術動向等により変更される場合がございます。予めご了承下さい。

3. 動画視聴について

Q. 動画視聴出来ません
A. 下記項目のご確認をお願いいたします。

[必ずお読みください]本対処方法を実施いただく前の注意事項

ご案内の項目内に各種設定の変更や削除を実施する内容がございますが、作業を実施される場合は必ずバックアップやメモなどを実施いただき、設定を元に戻せる体制をご準備ください。
お客様が実施された操作により、ご利用の端末機器に問題が生じた場合も責任は負えませんので、お客様の責任とご判断をご理解いただいた上、実施をお願いします。
Flash Player についてはアドビシステムズ社が提供している製品であり、また、お客様お一人お一人のデバイス環境(OSや各種ソフトウエアのバージョン、インストールされているソフトウエアの種類、ご利用のネットワーク環境など)により状況が異なり、すべての環境において完全に動画再生できる状態にご案内するのは難しい場合もございます。
問題の解決・切り分けの参考となる手順をご案内させていただきますが、発生している事象が即解決とはならない場合もございますのであらかじめご了承ください。
各種ソフトウエア、ハードウエアに関わる詳細設定については、お客様ご自身で各製品会社へご確認いただきますようお願いいたします。

■PCの場合

1. 動作推奨環境のご確認をお願いいたします。
2. ご利用の環境によっては、動画が再生されるまでに時間がかかる場合があります。しばらくお待ちいただくか、時間帯を変更してお試しください。
3. ブラウザの更新ボタンよりページの再読み込み、または、ブラウザの再起動やルータやモデム、OSの再起動を行なってください。
4. 他サイトの動画配信サービス(YouTube など)で視聴をご確認ください。他社サイトでも再生できない場合は、プロバイダによって帯域制限などの制限をされている可能性がございます。ご利用のプロバイダへお問い合わせください。
5. パソコンの性能が不足していないかを確認するために、CPU使用率を確認してみてください。使用率100% が多く発生している場合、パソコンの性能が不足しているために動画再生処理が追いつかず、スムーズに視聴できない場合があります。
6. 視聴機器の時間設定を正しく設定してください。
7. 音が出ない場合、プレイヤおよびPCのボリュームを確認してください。
8. Adobe 社が提供するFlashPlayer を一度削除し、最新版をインストールしてください。
9. 他機器でご視聴が可能かを確認してください。
10. セキュリティソフトをご利用の場合、セキュリティソフトを停止してから動画の再生をお試しください。停止方法についてはご利用のソフトウエア会社にお問合せください。
11. Windows Update などを行い、ご利用のパソコン環境を最新の状態にしてください。
12. Cookie 、インターネット一時ファイルの削除をお試しください。

4. 海外からの視聴について

Q. 日本国外からの視聴は出来ますか?
A. 本サービスは、日本国内限定の動画配信サービスです。
そのため、日本国外からのサイトへのアクセス、及び動画の視聴はできませんのでご注意ください。

5. 動画のダウンロードについて

Q. 動画のダウンロードはできますか?
A. 本サービスでは、コンテンツ保護を施した動画を、ストリーミングにて配信しております。
そのため、お客さまのデバイスへのダウンロードはできません。

6. 決済方法について

Q. 決済方法はどのようなものがありますか?
A. 「クレジットカード( VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS )」でお支払いが可能です。